ビジネスマナー&ビジネスコミュニケーション研修

ビジネスマナー&ビジネスコミュニケーション研修

対象

新入社員
2年目以降~

目的

<新入社員>
社会人と学生の違いを理解し、社会人として必要なコミュニケーションがとれるようビジネスマナーを身につける
 
<2年目以降>
ビジネスマナー、組織人としてのコミュニケーションの取り方の振り返りと弱点改善、強化。「今更聞けないビジネスマナー、コミュニケーションの取り方」について取り組み、これからに向けたブラッシュアップを図る

プログラムの特徴

主に下記の項目について、「本に載っているビジネスマナー、ビジネスコミュニケーション」ではなく各企業の現場で本当に必要な「活かせるビジネスマナー&ビジネスコミュニケーション」を指導します。
 
「社会人と学生の違い」
「ビジネスマナー」
「コミュニケーションの取り方(報告・連絡・相談の仕方)」
「時間管理・PDCAサイクル」
「ビジネス電話応対」
「来客応対・訪問マナー」 
「宴席・会食マナー」 等 ご要望に合わせご提案

予測される効果

自ら考え・言葉に表し・行動に移せる「人財」が育ちます。

プログラムの大まかな流れ

「聴くだけ」ではなく、考え、話し合い発表(チームワーク)、ロールプレイングがメインの参加型プログラム。表現する力を身につけます。

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